ササゴイ

今日も近くの川を自転車で鳥探索です。

ハヤブサ、ムナグロ、アオアシシギ、セッカは姿を見せてくれません。

でも下流でササゴイを見つけてほっとです。
大きい魚を獲ってくれの願いも空しく小物ばっかりです。
カラスが接近すると羽を広げ嘴開けて威嚇してました。
体の大きいカラスが逃げてしまいました。

ササゴイ強し! 次回は大きい魚お願いしますね。

鳥枯れシーズンが長いですよね(´・_・`)

0C6A9996.jpg

0C6A0025.jpg

0C6A0036.jpg

0C6A0273.jpg

0C6A9914.jpg

0C6A9916.jpg

0C6A9917.jpg

0C6A9926.jpg

0C6A9965.jpg

0C6A9966.jpg


近くの川のササゴイ

北方のアオバズクの巣立ちはまだでした。
近くの川のハヤブサも現れず
帰路下流にササゴイを見つけました。
堰のところに居ましたが魚は獲れず
中州に移動したりして近くで撮れました。
猛暑のなかササゴイは生活のため
がんばって動いているように見えました。
でも私は熱中症になりそうで早々に退散しました。

背中が笹模様です!
0C6A4495.jpg


0C6A4454.jpg

0C6A4484.jpg

0C6A4487.jpg

0C6A4488.jpg

0C6A4715.jpg

0C6A4753.jpg

0C6A4787.jpg

0C6A4796.jpg

0C6A4909.jpg

ササゴイ

近くの川のハヤブサは4番目の橋脚のフェンスに止まり
動かず遠くて絵にならず。
チョウゲンボウはすぐ逃げていくので
下流のササゴイに移動しました。
小魚をたまに捕獲してましたが
腹の足しになっているのか?

私も腹減ったので退散です。
今日も暑かった(^∇^)

0C6A0796.jpg

0C6A0799.jpg

0C6A0767.jpg

0C6A0879.jpg

0C6A0938.jpg

近くの川のササゴイ

淀川の中流、下流と行ってきました。
粘ってみましたがこれと言う鳥はおらず退散して
地元の川を覗くとササゴイが急流の小魚をゲットしてくれました。
遠かったがササゴイの奮闘と水の美しさに感動です!

0C6A4683.jpg

0C6A4684.jpg

0C6A4703.jpg

0C6A4710.jpg

0C6A4761.jpg
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR