大阪市の河口のカラシラサギ

たくさん撮ったのでまだ全部セレクトされていませんが掻い摘んでアップします。

南港に行ったがまったく気配なし。
大阪市の河口に移動したが干潮には時間が有りすぎる。
カラシラサギ出てくれと思うがそれは鳥さんの勝手ですね。
せっかくここまで来たのだからと祈る気持ち。
干潮3時間前にオオソリハシシギが浅瀬に飛来してくれました。
初撮りです。撮り放題でしたが肝心のカラシラサギが一向に出ない。
やっと1時間ちょっとしてカラシラサギの登場です。先ず1羽。その後何時の間にか2羽。
印象に残ったことは
獲物を探すのに斜めに体を倒して走り首を伸ばして
ゲットする格好がおもしろくビックリポンです。
こんなの初めて見ました。

オオソリハシシギ1羽は後日アップします。

0C6A8730.jpg

0C6A8760.jpg

0C6A8827.jpg

0C6A8862.jpg

0C6A8874.jpg
獲物を探すのに斜めに体を倒して走ります!

0C6A8912.jpg

0C6A9033.jpg

0C6A9227.jpg

0C6A9606.jpg
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR