アマサギ

今日もK公園へ行ってきましたが
アカガシラサギは居ませんでした。
1日で抜けるとは残念です。
アマサギは8羽程出ていました。
近くにくるのもあって楽しめました。

所用のため明日から少し休みます。
またよろしくです。(^-^)/

アマサギ
0C6A5311アマサギ

0C6A5254アマサギ

0C6A5256アマサギ

0C6A5310アマサギ

0C6A5324アマサギ

0C6A5596アマサギ

0C6A5603アマサギ

0C6A4990アマサギ

0C6A5020アマサギ

0C6A5094アマサギ

アマサギ

今日はK公園にアマサギ狙いで行ってきました。
ここは遠いが4羽がよく動いてくれました。
バックが緑色でアマシギに映えます。
別のポイントに移動しましたが
こちらは少し近い所に出ていました。
またアカガシラサギ夏羽が出ていましたが
超遠いでピンボケで証拠写真です。

アマサギ
0C6A4562アマサギ

0C6A4357アマサギ

0C6A4503アマサギ

0C6A4543アマサギ

0C6A4628アマサギ

0C6A4630アマサギ

0C6A4637アマサギ

0C6A4664アマサギ

0C6A4700アマサギ

0C6A4732アマサギ

0C6A4736アマサギ

0C6A4936アマサギ
証拠写真 アカガシラサギ夏羽
0C6A4819アカガシラサギ


アマサギ&セイタカシギ

昨日の早朝にウミスズメがいないので
鳥友さんの案内で
池に向かいました。
途中、田んぼで
トラクターに纏わるアマサギの群れに出くわし
それを撮って池に移動。
セイタカシギが4羽居てくれてホットして撮っていると
アマサギが飛んで来てくれてセイタカシギの近くに着地してくれました。
変化がなく飽きてきていたのでよかった。
ただ1回だけ飛んだが撮れずが残念です。(´・_・`)

ウミスズメが4羽出たと鳥友さん連絡受けたので
向かいましたが
2羽でした。
近くに来てくれよかったです。

暑くてハードでしたが
鳥友さんに感謝です。\(^o^)/

0C6A5257.jpg

0C6A5220.jpg

0C6A5344.jpg

0C6A5362.jpg

0C6A5411.jpg

0C6A5515.jpg

アマサギ飛来&セイタカシギ&コサギ
0C6A6258.jpg

アマサギ&セイタカシギ
0C6A6272.jpg

アマサギの群れ

近くの川にアマサギの群れが来ているよと
鳥友さんの連絡で行ってきました。

この川では群れで14羽も飛来するのは
ないかも知れないそうです。
飛んで行ってしまい帰ってこないかと思うと
帰ってきてくれたりで大いに長時間楽しませてくれました。

少し遠く猛暑の中、強風の中での撮影でしたが
14羽の群れは迫力があって満足でした。\(^o^)/

0C6A8663.jpg

0C6A8458.jpg

0C6A8631.jpg

0C6A8642.jpg

0C6A8832.jpg

0C6A8844.jpg

0C6A8960.jpg

0C6A9606.jpg

0C6A9806.jpg

0C6A9825.jpg

田んぼのアマサギ

午後、鳥友さんの情報で行ってきました。
田んぼに1羽。動きは少なかったが近かったので
いい色の夏羽のアマサギが撮れたと思います。
蛙、ミミズを食べていましたが
しばらくすると飛び立っていってしまいました。

0C6A8513.jpg

0C6A8264.jpg

0C6A8438.jpg

0C6A8521.jpg

0C6A8531.jpg

0C6A8605.jpg

0C6A8634.jpg

0C6A8648.jpg

0C6A8703.jpg

0C6A8737.jpg

0C6A8749.jpg

0C6A8752.jpg
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR