コジュケイ、アオゲラ、センダイムシクイ

今日は久しぶりに甲山へ上ってきました。
葉っぱが多くて鳴き声は聞こえるが姿が見えずです。
でも諦めていたコジュケイが道に居ました。
最初はシルエットになっていたので何の鳥か分からなかったです。
取り敢えずシャッターを押しましたが
遠い光が悪いすぐ逃げるでピン甘の証拠写真でした。
甲山では初撮りです。
アカゲラは何回も鳴いては居たのですが場所がわからず
やっと真上に来て見えました。
これも近いがシルエット。露出補正が大変でした。
他にセンダイムシクイ(と思う)を撮りました。
全体的に鳥数少なかったです。
コジュケイは移動しているようなので
出会いは運でしょうがリベンジしたいものですね。\(^o^)/

コジュケイ
0C6A8404-1コジュケイ

0C6A8399コジュケイ

アオゲラ
0C6A8429アオゲラ

0C6A8433アオゲラ

0C6A8435アオゲラ

0C6A8436アオゲラ

0C6A8437アオゲラ

0C6A8438アオゲラ

0C6A8441アオゲラ

センダイムシクイ
0C6A8384センダイムシクイ

0C6A8386センダイムシクイ


コジュケイのリベンジ(2)

昨日のコジュケイの残り物と
橋の下のイワツバメ親子です。

0C6A5337.jpg

0C6A5450.jpg

0C6A6030.jpg

0C6A6064.jpg

0C6A6066.jpg

0C6A6130.jpg

0C6A6134.jpg

コジュケイのリベンジ

コジュケイ!雨上がりの今日、京阪電車でいい所に出てくれるのを期待して
今期2回目ですが朝早く行ってきました。

でも朝は気配なく早出の成果なしでしたが
昼前後に3回出てくれました。
1回目が10分少し暗く遠い。2回目は正面ですがすぐ隠れました。
3回目は視界がいい正面に15分、同じ画像ですが撮り放題でした。

被りがほとんどないのが撮れて大満足です。
やはり近くは綺麗です。

0C6A6047.jpg

0C6A6042.jpg

0C6A5659.jpg

0C6A5818.jpg

0C6A5874.jpg

0C6A5952.jpg

0C6A5975.jpg

0C6A5980.jpg

0C6A6011.jpg

0C6A6043.jpg

0C6A6055.jpg

0C6A6067.jpg

淀川上流のコジュケイ

今日のコジュケイは出が悪かった。
鳴き声も少なく鳴いてもほとんど姿を見せなかったです。
親1羽、子2羽見れました。
草の奥にしか出ないので葉被りでピンボケの連発でした。
証拠写真になりました。
初撮りです。
ホトトギスは鳴き声もせず抜けたようです。

0C6A3601.jpg

0C6A3606.jpg

0C6A3634.jpg

0C6A3643.jpg

0C6A3671.jpg

0C6A3676.jpg

0C6A3499.jpg

0C6A3500.jpg

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR