ハヤブサ

近くの川でハヤブサがやっと1回だけ飛んでくれました。
少し遠い都市公園でもツツドリがやっと1回だけ出てくれました。
メボソムシクイは数回。
まだ渡りの始まりですね。

ハヤブサの飛び出しをアップします。

0C6A9363ハヤブサ

0C6A9365ハヤブサ

0C6A9368ハヤブサ

0C6A9375ハヤブサ

0C6A9380ハヤブサ

ハヤブサの飛翔とお月さん絡み

ハヤブサが朝によく飛んでいるようなので
早起きして近くの川へ行ってきました。
着くと近くに出ていてお月さんをバックに先客が撮っていたので
急いでお月さんが移動しないうちに撮りました。
その後5回ぐらい飛んで蝉を捕まえて戻って来て食べていました。

0C6A2290.jpg

0C6A1621.jpg
/
0C6A1637.jpg

0C6A2438.jpg

0C6A2483.jpg

0C6A2520.jpg

0C6A2566.jpg
/*
0C6A2634.jpg

ハヤブサ

近くの川のハヤブサに行ってきました。
早朝はよく飛んでくれたようです。
ハヤブサがお食事を終わった後に
私は現地到着したので
満腹で動いてくれません。
そして長時間待たされて
やっと飛んだのが手前の橋脚の裏側にでした。

0C6A0476.jpg

0C6A0366.jpg

0C6A0455.jpg

0C6A0477.jpg

0C6A0479.jpg


近くの川のハヤブサ

北方のアオバズクの雛の巣立ちを見に行ってきましたが
♀は定位置、♂は何時もより手前、低い枝に止まって居ました。
雛の巣立ちはなかったです。

でも夕方近くの川でハヤブサの2番目の橋脚からの飛び出し
飛翔が撮れたのでよかったです。
ハヤブサの飛び立ち、飛翔は今季初撮りです。

0C6A4254.jpg

0C6A4253.jpg

0C6A4277.jpg

0C6A4290.jpg

0C6A4306.jpg

0C6A4307.jpg

0C6A4308.jpg

0C6A4310.jpg

0C6A4312.jpg

0C6A4318.jpg

近くの川のハヤブサ

今の時期ハヤブサはなかなか動いてくれません。
鉄塔の上の横板に止まったのは早朝です。
暑いの嫌なのでしょう。
日陰に入って固まり外に出てくれません。( ̄^ ̄)ゞ

0C6A1205.jpg

0C6A1304.jpg

0C6A1325.jpg

0C6A1607.jpg

0C6A1717.jpg

0C6A1752.jpg

0C6A1878.jpg

0C6A1879.jpg
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR