ウミアイサ

今日は遅まきながら少し遠い西の方面の浜に
ウミアイサを見に行ってきました。

天気は晴れで風はそう強くはなかったです。
でもウミアイサは最大で10羽ぐらいで少なかったです。

求愛ダンスは一番遠い所で一部のウミアイサがやっていましたが
遠かったです。近くでやってくれればいいのですが。
流石にバタバタはよくやってましたね。
飛ぶシーンは少なく残念でした。

もう少し近くで撮りたいものです。(´・_・`)

0C6A2970ウミアイサ♂

0C6A2133ウミアイサ♂

0C6A2239ウミアイサ♂

0C6A2568ウミアイサ♂

0C6A2573ウミアイサ♂

0C6A2577ウミアイサ♂

0C6A2705ウミアイサ♀

0C6A2972ウミアイサ♂

0C6A3007ウミアイサ♂♀

0C6A3009ウミアイサ♂

0C6A3010ウミアイサ♂

0C6A3014ウミアイサ♂

0C6A3040ウミアイサ♂

0C6A3192ウミアイサ♂

0C6A3193ウミアイサ♂

0C6A3214ウミアイサ♂



ウミアイサ

久しぶりに虎浜に行ってきました。

お昼に着いたので
ウミアイサ♀も羽繕い、羽ばたきして
寛いでいました。

残念ですが狙いのホオジロガモ♂は
見れませんでした。

0C6A5480ウミアイサ♀

0C6A5414ウミアイサ♀

0C6A5427ウミアイサ♀

0C6A5449ウミアイサ♀

0C6A5489ウミアイサ♀

0C6A5491ウミアイサ♀

0C6A5494ウミアイサ♀

0C6A5513ウミアイサ♀

ウミアイサ

近くのMK川にウミアイサが2羽一緒に出ていました。
警戒心が強く距離を縮めると離れていきます。
それに潜水距離は長いですね。
どんどん遠くに行ってしまいます。
遠く逆光でしたが画像アップします。

鳥に詳しい鳥友さんによると
カワアイサでなくウミアイサだそうです。
内1羽は♀で内1羽は♂に換羽中かと思いますとのことです。
私には難しくて違いがよくわかりませんが
ご教授ありがたいです。

ウミアイサにします。

0C6A6630ウミアイサ

0C6A6768ウミアイサ

0C6A6590ウミアイサ

0C6A6596ウミアイサ

0C6A6757ウミアイサ

0C6A6629ウミアイサ

0C6A6545ウミアイサ

0C6A6564ウミアイサ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR