アオゲラ、コゲラ、ルリビタキ、トラツグミ

3月1日撮影です。
甲山のアオゲラは逆光で遠かったです。
トラツグミは2羽居るようですね。

アオゲラ
0C6A1431アオゲラ

0C6A1434アオゲラ

0C6A1448アオゲラ

0C6A1474アオゲラ

コゲラ
0C6A1086コゲラ

0C6A1405コゲラ

ルリビタキ
0C6A1400ルリビタキ

トラツグミ
0C6A1159トラツグミ

0C6A1227トラツグミ

0C6A1247トラツグミ



再度アオゲラ

今日の甲山森林公園は
アオゲラ、キビタキ♂♀、エナガ、コゲラ、メジロと
出てくれました。
キビタキは別の個体も入ってきているようです。
でも全体的には少し出は悪くなって来てます。
残念ながらオオルリは姿を現しません。
アオゲラが夕方になってやっと
至近距離に出てくれたので
気分良く帰路につけました。

0C6A8732アオゲラ

0C6A8709アオゲラ

0C6A8721アオゲラ

0C6A8725アオゲラ

0C6A8736アオゲラ

0C6A8745アオゲラ

0C6A8749アオゲラ

0C6A8755アオゲラ

0C6A8776アオゲラ

0C6A8860アオゲラ

アオゲラ、オオルリ♂

甲山公園では
オオルリが前に出てくれません。
アオゲラも1回出たきりです。
9月10日撮影です。

0C6A6836アオゲラ

0C6A6846アオゲラ

0C6A7118オオルリ♂

0C6A7119オオルリ♂

0C6A7120オオルリ♂

0C6A7734オオルリ♂

0C6A7869何の鳥?

お山のアオゲラの巣立ち

アオゲラが現地到着前に4羽
到着後2羽巣立ちしたので今日6羽も巣立ちしました。
明日に巣立ちが残るのではと期待したのですが残念です。

4月9日から見守ってきましたが無事に成長して欲しいものです。
もう巣穴には帰ってこないと思うと少し寂しいです。

0C6A3065.jpg
餌渡しです。

0C6A3244.jpg
6羽目幼鳥の巣立ちです。

0C6A3245.jpg
6羽目幼鳥の巣立ちです。

0C6A3325.jpg
巣立ち後の幼鳥が木に止まってくれました。

0C6A3275.jpg
巣立ち後の幼鳥が木に止まってくれました。

0C6A3279.jpg
巣立ち後の幼鳥が木に止まってくれました。

0C6A3378.jpg
成鳥が近くで巣立ちした幼鳥を見守っています。

0C6A3206.jpg

0C6A3222.jpg


お山のアオゲラ

雛♂1♀1が巣穴から顔を出していました。
雛は鳴き声を出して周りを伺ってすぐ顔を引っ込めます。
親はなかなか帰ってきません。帰ってきても巣穴の周辺で成鳥の声で鳴きますが
カラスを警戒してか巣穴に長時間来ません。
なかなか餌渡しが行われないのでいらいらします。
雛が無事に育ってくれてよかったです。
これまでは抱卵しているのか雛が孵っているのか
巣穴の中の様子は解らなかった。

無事に巣立って欲しいものです。

枝止まりも撮れたのは幸運でした。

0C6A1148.jpg

0C6A1782.jpg

0C6A1787.jpg

0C6A1789.jpg

0C6A2018.jpg

0C6A1527.jpg

0C6A1846.jpg

0C6A1855.jpg

0C6A1906.jpg

0C6A1946.jpg

0C6A1952.jpg

0C6A1973.jpg


FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR