マヒワ、ウグイス、ルリビタキ

今日も連続で甲山に上がってきました。

マヒワは5羽程が見えましたので
隙間を見つけてシャッターを押しました。
飛び出し時に多い時で20羽以上が
居たのだと分かりました。
近くの木に移り、しばらくすると帰ってくる
の繰り返しが何回かありました。
群れの鳴き声が気持ちいいです。
撮影条件は昨日と同じく良くはないでした。

ウグイス(と思う)は暗い所を動きが速いです。
ルリビタキは♀はまだ見ますが♂は出てくれませんでした。

マヒワ
0C6A8090マヒワ

0C6A8089マヒワ

0C6A8125マヒワ

0C6A8198マヒワ

0C6A8218マヒワ

0C6A8221マヒワ

0C6A8314マヒワ

0C6A8451マヒワ

0C6A8513マヒワ

0C6A8517マヒワ

0C6A8546マヒワ

0C6A8588マヒワ

ウグイス
0C6A8911ウグイス

0C6A8943ウグイス

ルリビタキ
0C6A8837ルリビタキ

マヒワ

今日は鳥友さんから甲山にマヒワが出てるよとの
連絡を受けて駆けつけました。
現地に着いたのは昼前でしたが
マヒワは居ませんでしたがしばらくすると
高い木(ヒメヤシャブシのようです)の実を食べに4羽程来てくれました。
高く、遠く、被り多く、逆光、曇ったり晴れたりで
撮影は難しかったです。
でもやっと甲山で昼前にマヒワが撮れてよかったです。

鳥友さんに感謝です。

マヒワ
0C6A7745マヒワ

0C6A7390マヒワ

0C6A7442マヒワ

0C6A7776マヒワ

0C6A7837マヒワ

0C6A7870マヒワ

0C6A7872マヒワ

0C6A7902マヒワ

0C6A7991マヒワ

0C6A7999マヒワ

0C6A8013マヒワ

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR