さるのお山のアオバズク

北のお山にホトトギス狙いで登ったが
泣き声さえも聞こえませんでした。
ウグイスの声はよく聞こえていて警戒心も少なく
ウグイスは撮りやすかったです。
途中メールが入ったが圏外のため見れず。
下山して見ると鳥友さんから
さるのお山にアオバズク2羽出ているとのこと
夕方でしたが移動しました。
しかし1羽しかおらずCMもおらず1人で撮っていましたが
アオバズクは動きが少なく同じ写真になるので
雨も心配だし短時間で撤収しました。
でも近いので新緑と一緒に綺麗に撮れたと思います。

0C6A7755.jpg

0C6A7803.jpg

0C6A7809.jpg

0C6A7819.jpg

0C6A7820.jpg

0C6A7826.jpg

0C6A7830.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

アオバズクの目のホクロ

昨年居たアオバズクと同一ですね目にホクロがあります。

No title

コメントありがとうございます。
気が付きませんでした。昨年のを確認しました。
確かに昨年のと(2羽の内1羽が)同じで左目にホクロがありますね。
すごい観察力に感心!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mtanachi

Author:mtanachi
兵庫県在住です。基本は自転車の後ろ籠にカメラを前籠にバックを乗せてぼちぼち漕いで鳥撮りに出かけてます。出会いがある日ない日の繰り返しですね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR